デビュー当時からの斉藤和義のファンでいつのまにかアラフォー。 毎日の楽しみは斉藤和義を探してのネット徘徊。徘徊記録を綴ったブログです。
ホーム > 2015年3月の記事

2015年3月:記事一覧

嫌いになれない 切ない声だね

嫌いになれない 切ない声だね

せっちゃんが震災後にUSTREAMでライブをした。 すごくいいライブばっかりだったな〜。 0422-9 嫌いになれない 投稿者 coldtube11 その時間にPC前に座れるようにするために家事をがんばったな〜 嫌いになれない。すごく好き。 またこの時の歌い方。ギター最高 ヘッドフォンでちゃ…

ずっと嘘だった

ずっと嘘だった

「ずっと嘘だった」聞いて考えよう。 これを歌ったせっちゃんの事がまた 好きになった。 間違った事を大きな声で間違ってるっていうた。 言えない私は自分に嘘つかないで素直に 自分の正義を持って生きていこう 「あっ。だから頑固者なのかしら・・・。」 …

45stones

45stones

このアルバムは震災が起こった時に作っている最中だったようですね。 45歳のせっちゃんの震災が起こった時の気持ち感情がつまってますね 震災からもうすぐ4年です。 原発がまた動き出そうとしています。 考えると深いです。 電気代はどんどん上がっていく。 放射能の危険な事は作った人が一番わかっているんじゃ…

斉藤和義のDVDのスペシャルサイトよく見たら

斉藤和義のDVDのスペシャルサイトよく見たら

ライブ DVD のスペシャルサイトよく見たらほんまに、カッコイイ 予告動画の最後のワンダーランドのポニーテール和義やし キュンな歌やし素敵。 何度も見てしまう。 今日はご飯食べてお菓子食べたら寝てた。 ブログ書いて、せっちゃん見てねよ…

スナフキン・ソング

スナフキン・ソング

Baby I love you のカップリング昔はB面なんて言ってたな スナフキン・ソングのB面にBaby I love youがつくはずが 逆になったとか。両方大好き ビートルズを目指してる感がいつもどこかにあるね。 ビートルズとシンディー・ローパーにはまっている子供達 せっちゃんの曲ばっかり聞…

20周年の時のせっちゃん

20周年の時のせっちゃん

もう2年も前になるけど、20周年のライブほんまに良かったな〜 神戸の2日間幸せやった〜。 しばらく、思い出し笑いでなないけど思い出しニヤケを していました。 最初と最後の顔が変わってるくらい、せっちゃんは 頑張ってたんやね。ゲッソリしてた。 素敵なライブをありがとうやわ。 今からDVDみよかな。…

斉藤和義のタワレコのポスター

斉藤和義のタワレコのポスター

NO MUSIC NO LIFE 素敵な言葉ですよね。 キャッチコピーってすごいよね。 ただの言葉なのにめっちゃすごい言葉 日本語なのに何かが違う。コピーって写真とか絵とか見た瞬間 感動できる事だな。芸術だ。 タワーレコードのポスター素敵だね。 もうずいぶん前のものだけど。 今自分を素敵な言葉で売…